お台場インドカレー!カザーナ

「お台場インドカレー!カザーナ」のアイキャッチ画像

登山後はカレー が鉄板

山屋のお供はなんと言ってもカレー!

登山にハマる前はたまに食べたものの、そこまでの思い入れは無かったインドカレー。

エベレストを目指すようになってから急に身近に感じられるようになりました。

その土地の文化と食事は一体と言いますか、インドカレーを食べながら遠いネパールのヒマラヤ山脈に想いを馳せるのが最近のルーティンです。

ナンと共に食べるインドカレーは普通に食べてもめっちゃ美味しいですけどね。

登山後、お腹が減りすぎてるところを香り立つバターチキンカレーで一杯にする。

想像するだけで犯罪的な快感です。

扨、今回も八ヶ岳/南沢のアイスクライミング明け、例の如く突然インドカレーが食べたくなりました。

昨日1日アイスクライミングに明け暮れ、今日の朝食も菓子パン1つしか食べてないのでお腹の減り具合としては申し分ない!

これは絶好のカレー日和です。

お腹が膨れた後は温泉にも入ってやろうという魂胆で、一路お台場を目指します。

お台場DECKS東京ビーチ5F:カザーナ

お台場DECKS東京ビーチには良く使ってるインドカレー屋さんがあるのです!

バイキングでカレーの種類も多くて、タンドリーチキンまでも食べ放題でお値段もリーズナブルなお店。

5階にあるカザーナ(khazana)さんです!

人の入りはそれなりにあるものの、行列を作る程にはなってないこともポイントですね。

食欲に身を委ねて、到着➡︎即カレーが出来ます(笑

店内には扇情的なポップが!

あっつあつのナンをテーブルまで届けてくれるだと!?

何ということだ!

今すぐ頼む!

ランチバイキングは1320円+税。

ランチバイキング以外もセットを頼めますが、4種類の日替わりカレー、タンドリーチキン、サラダ、ナン他が食べ放題であるバイキングのコスパは圧倒的であり、腹ペコマンとしてはノータイムでランチバイキングです!

店内はお台場という場所柄らしく、清潔感ある小綺麗な雰囲気。

お客さんも結構入ってます。

3-4人のグループあり、カップルあり、女子会ありでいろんな方が想い想いの時間を過ごしていました。

カレーはピースフルですね。

4種類の日替わりカレー+タンドリーチキン

お待ちかねカレーのご紹介です!

ランチバイキングでは4種類の日替わりカレーが食べ放題。

1つ目は鉄板!チキンバターマサラ

チキンカレーをバターで更にマイルドにした不味くなりようのない味わい!これが入ってるだけでハズレがありません。

グツグツと煮込まれたチキンがバターの香りに乗ってやってきます。

インドカレーと言えばこれ!中辛で直球ど真ん中を攻めたようなお味です。

これは何回でもお代わりしたい!

2つ目はビタミン豊富!ヘルシー野菜カレー

南瓜とじゃがいも、エンドウが煮込まれた優しい味わい。

辛さは甘口と中辛の間といったところ。

ガッツリ食べたい派の僕は単品だとなかなか頼むことはないですが、今回はバイキングなので、色んな味をバランス良く楽しめます。

箸休めには最適で、非常に食べやすいカレーです。

3つ目は甘口!たまごカレー

みんな大好き、茹で卵がごろごろと大胆に入った甘口カレー。

クリーム色で非常に食べやすいキッズが好きそうな味ですが、僕も大好きな味です。

白身のプリプリ感とスープに溶け込んだ黄身のまろやかさを楽しめるカレーです。

最後はインド家庭の味!豆カレー

先ほど野菜カレーとは違ってこちらは豆にフューチャーしたカレー。中辛です!

スープの中に豆の粒感が残っており、豆好きな人には堪らない感じかと思います。

店員さんに取材したところこのカレーが一番インド現地のカレーの味に近いとのこと。

カレー大好きな日本人にとってインドは遠くて近い国ですね。

カザーナのバイキングで強調しなければならないのは、やはりこのタンドリーチキン!

いい色に焼き上がったこのタンドリーチキンも食べ放題です。好きなだけいっちゃってください!

因みにタンドリーチキンは若干辛いので、先ほどのたまごカレーと一緒に食べるといい感じになります。

サラダコーナーも確りあって、生野菜も一緒に食べれます。

これだけあって1320円は大分お得だと思います!

一巡目はバターチキン、たまごカレー、野菜カレーを取りました。

バターチキンへの愛が強すぎて思わず2カップも取ってしまいましたが、2巡目でちゃんと豆カレーも頂きましたよ(笑

美味しいです! 美味すぎです!

店員さんにお願いするとあっつあつの出来立てナンを用意してくれます。

インド人のコックさんが満面の笑みでナンを焼いてくれますよ!

このタンドリーチキンはどうだろうか?

素晴らしい焼き色!

ナンも外はサク!っと中はもっちり。

最後は仕上げにデザートのオレンジゼリーを頂きます。

結びに

登山後のカレーにハズレなし!

色々と美味しいお店や楽しいお店が多いお台場ですが、登山後はブレることなくカザーナで!

今回のレビューでは省きましたが、ベランダ席もあり、春秋のベストシーズンでは外の柔らかな風を感じながらレインボーブリッジも見ることができます。

雰囲気よし、味よし、値段良しで非常に良いお店です。

皆様もお台場来ること会ったら是非立ち寄ってみてください。

それではお腹も膨れたことですし、次は温泉に行き、更に幸福度を高めたいと思います。

続く!

この記事を書いた人

クリス

クリス

こんにちは!山屋のクリスです!海外登山メインで目標はエベレスト登頂です。ラグドールの鈴鈴先生と一緒に暮らしてます。登山や旅行、日常ネタを中心にブログをアップしていきますので宜しくお願い致します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です