スパ・ラクーア行ってきました!

「スパ・ラクーア行ってきました!」のアイキャッチ画像

岩盤浴で癒されよう

週末、成人の日を入れた新年一発目の3連休。

赤岳行こうかな、それとも厳冬期の富士山かなと想いを巡らせてましたが、なか日が雨だとか、車が無いとか、WordPressの記事を書かなきゃいけないだとか有りったけの言い訳をつけて、結局、東京に引き籠ることにしました。

年末の北京アイスクライミングでは予定を詰めすぎており、帰ってきてからも疲れた日が続いたのでこの3連休は調整日とします。

人生は頑張る期間と調整期間とメリハリがあっていいんだと思います。全期間頑張る必要はありません。

登山ブログで必死こいて山ばっか登ってると思ったそこのあなた!大間違いです(笑

東京でどこかまったり出来そうなところ、これはもう岩盤浴だなということで、約6年ぶりにラクーアに行ってきました!

Spa LaQuaの基本情報を開くを閉じる
  • 営業時間 11:00〜翌朝9:00
  • 休館日 春季:2020年4月13日(月)〜14日(火)
  •     秋季:2020年10月19日(月)〜20日(火)
  • 入館料 18歳以上 2,900円  6−17歳 2,090円
  • ヒーリングバーデ(岩盤浴)880円 ※18祭未満利用不可
  • 土日祝日割増料金 350円

ラクーアは南北線後楽園駅直結でアクセスが容易です。

3連休で人の入りはそれなりに多かったですが、大混雑という程ではありませんでした。

思うに連休とかって日本で人口の1番多い東京都民が外に出て行くので都内は意外と穴場かもしれません。※ファミリー層が行きそうな場所を除く

清潔感があるウェルカム・エントランス。まずここで靴を脱いでから館内に入ります。

入り口すぐ横の靴箱に靴を預け、受付へ。岩盤浴希望と伝えると、通常館内着に加え岩盤浴用館内着と交換する為のスティックが渡されます。

今回は岩盤浴メインなのでそのまま8階のヒーリングバーデ直行で!

ヒーリングバーデのリビングはバリリゾート風でとかく素敵です。海とか久しく行ってないのでめっちゃテンション上がりました!

テラスもオシャレにまとまってました!めっちゃインスタ映えしそうなトーンですね。

まだ少し風が冷たかったので長居出来ませんでしたが、もう少し暖かくなれば最高だと思います!

ここだけ見ると西海岸のいい感じのビーチパーティー風にも見えますね。

海外はこういういい感じの海の家がビーチ沿いに並ぶことが多く、とても素敵ですが、それはまた別の記事で。

素敵なプールですが、入ることは出来ないようです。入りたいですが、我慢です(笑

トロピカルドリンク(600円)とフローズンスムージー(580円)がとても良く似合うシチュエーションです。館内バーデンカフェでゲット出来ますよ!

バーデカフェのメニューをパシャリ!

お値段はそれなりにリーズナブルかと思います(ラクーアの入場料が高いというのはありますが)。

今回はスルーしましたが、ココナッツのアイスシャーベットなんか食べたら気分的にも盛り上がるかもしれません。

写真NGなので詳細の紹介省きますが、岩盤浴は4種類(内ひとつが女性専用)+クールサウナがありましたが、中でも橙幻宮が最高でした!温度も40度と程よく、中華風の音楽が流れてリラックス出来、気付いたら寝落ちしてました!

普段冬山登ってる人とは思えません!!

ヒーリングバーデの岩盤浴を開くを閉じる

橙幻宮(とうげんきゅう)

室温:40度

使用素材:ゲルマニウム、岩塩、黄土

黄土房(おうどぼう)

室温:45度

使用素材:石英石、黄土、ブラックゲルマ、麦飯石

鈦虹洞(たいこうどう)

室温:50度

使用素材:アクアチタン

紅倩洞(べにせいどう)

室温:50度

使用素材:麦飯石、珪藻土、松鉱石

※女性専用

結びに

都内で手軽に岩盤浴で癒されたいと考えた時にラクーアは非常に良いチョイスだと思います。友達同士や彼氏・彼女で来るには最高じゃないでしょうか。

今回のレビューではスルーしてますが、一般エリアのお風呂も温泉、ロウリュウ、露天風呂と充実してました。

ただ、ネックとなるのはやはりお値段でしょうか。

入場料に加え、ヒーリングバーデ費、更に土日割増費用が重なり、1人頭4000円コースとなって来ます。なんだか多重に税金を取られてるようで、割高感があります。

唯一の救いはバーデカフェのメニューがリーズナブルなことでしょうか。

正直この値段だと、ちょっと遠出すればもっと良い温泉施設はありますし、車での旅費を考えても仕上がり安いかもしれません。

ただ、手軽さに加えて値段のリーズナブルさも追求するのは烏滸がましい気もするのでこれで丁度良いんだと思います。

また、すぐ側に散策が楽しい東京ドームシティーもあるので簡単にちょっとした1日デートコースが完成するのも魅力ですね。

全体的に満足度は高いので、機会があったらまたリピートしようかと思います!

それでは、また!

この記事を書いた人

クリス

クリス

こんにちは!山屋のクリスです!海外登山メインで目標はエベレスト登頂です。ラグドールの鈴鈴先生と一緒に暮らしてます。登山や旅行、日常ネタを中心にブログをアップしていきますので宜しくお願い致します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です