晩酌をしよう!コカコーラ謹製檸檬堂

「晩酌をしよう!コカコーラ謹製檸檬堂」のアイキャッチ画像

1週間お疲れ様でした!

今年は暖冬だなと言ってたところ金曜日いきなり寒くなってきましたね。

土曜日は東京では雪が降るらしいです。

山に行きたい!雪が降ると俄然テンションが上がるのは山屋の宿命かもしれません。

が!今週末は都内に用事があり、外出出来ず→登山で早起きする必要もないということで、折角の金曜日だし、軽く晩酌することにしました。

丸ノ内系サラリーマンが最も読んでるであろう日経新聞によると、コカコーラが新発売したレモンサワー「檸檬堂」があまりもの人気に出荷が追いつかず、出荷を一時取りやめる事態になってるとのこと。これは気になる!

めっちゃミーハーですが、近所のコンビニになるかなー?探してみると、ありました!!

因みに、見つけたのは2軒目のコンビニでセブンでした。ローソンは既に売り切れていて、流石の人気といったところですね。レモンサワー売り切れるとかあんまりなくないですか?

公式ホームページによると今回、コカコーラより発売された檸檬堂は全部で4種類ですが、今回唯一在庫が残って他のはアルコール7%の塩レモン。

4兄弟中2番目の強さ、北斗の拳で言えばトキといったところですね!

出典:檸檬堂公式ホームページ

おつまみは韓国の銘菓、ワサビアーモンドと年末中国からお土産で持ち帰ったLay’sのザリガニ味(ロブスターではない!!)をチョイス。

正に、日中韓揃い踏みですね。無駄に国際的です。

肝心の檸檬堂・塩レモンのお味ですが、レモンの味がとても強くほんのり苦い感じでした。炭酸は強過ぎず、最近流行のシャッキっとしてすぐ酔える感じではなく、まったり飲む感じですね。

甘しょっぱいつまみと合いそうな雰囲気です。

アルコール度数7%とのことですが、アルコール臭くなく、割とグイグイ行けてしまうので危険ですね(笑

今回は塩レモンしか在庫がありませんでしたが、個人的にチューハイは甘めが好きなので、次ははちみつレモンにも挑戦してみたいと思います。

外食もいいですが、こんな寒い日はまったり宅飲みもいいなと思った金曜日でした。

皆様もよい週末を!

それでは、また!

この記事を書いた人

クリス

クリス

こんにちは!山屋のクリスです!海外登山メインで目標はエベレスト登頂です。ラグドールの鈴鈴先生と一緒に暮らしてます。登山や旅行、日常ネタを中心にブログをアップしていきますので宜しくお願い致します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です