天王洲アイル@コタツテラス

「天王洲アイル@コタツテラス」のアイキャッチ画像

天王洲アイルでまったり鍋パーティー

1月に入って新年会シーズンとなって参りました!

会社に入って早10年となりますが、東京のサラリーマン事情も様変わりし、会社の人と新年会をやる機会もめっきり減ったように感じます。

今は好き好きで行く感じですかね。複雑な人間関係は一旦抜きにしても折角の新年なので飲みに行くのは実は結構好きだったりします。

割りとミーハーなので季節のイベントネタに弱いかもです笑

ということで、今回は会社の仲間で新しい1年を祝して天王洲アイルのコタツテラスに遊びに行ってきました!

東京駅周りで働いているサラリーマンで飲み会をすると新橋とか銀座あたりが多くなってくるかと思いますが、お店選びはマンネリ気味な印象です。

そこでオススメしたいのが天王洲アイル。ハイセンスだったり、楽しいお店多いですよ。

東京駅から見るとめちゃめちゃ遠いように思われますが、実は浜松町で乗り換え1回30分程度で行けちゃったりします。

あんまり混んで無くて、好きな場所なので宣伝し過ぎて混んでしまうと悩ましいですが笑

そして今回のコタツテラスはなんと天王洲のハイセンス集団RIDEがプロデュースしているとあってこれは期待できます。

乾杯はクラフトビールから

このコタツテラスは天王洲の水辺の素敵な夜景を見ながら、コタツを囲み鍋をつつくという今までありそうでなかったジャンル。

自分の家のようにまったり出来るので、仲良しで行くなら更に仲良くなれること間違いなしです。

「冬だし鍋しに行こうよ」と気軽に誘って、しかも行ったらハイクオリティであると、実に使い勝手がいいですね。

自分で言うのもアレですが、大人の遊び心と余裕を両方演出出来るのでデートにも最適かと思います。

鍋がセットされるのを待ってる間、とりあえずビールで乾杯!

そういえば、今後の旅のお供に魔法界からニフラーを捕まえてきました。

光物大好きな可愛い奴です。

飲み放題でクラフトビールを自分で注ぐスタイル。楽しいですね!

一つのコタツは写真くらいの大きさで、今回は4人で行きましたが、ちょうど良い感じでした!

寄せ鍋を食す!

今回予約したのはRIDE風寄せ鍋プラン。ボリュームも丁度よくオシャレ美味しい!

飲み放題付き、2時間一人5500円(税込)です。

・いぶりがっことクリームチーズのクロスティーニ
・真鯛の胡麻ダレあえ
・特製唐揚げ
・RIDE風寄せ鍋
京鴨と鶏のつくね、優味豚バラ肉、香住ガニ、ブランド里芋“伊予美人”、雪室熟成白菜
きりたんぽ、鮭川村のしいたけ・まいたけ・しめじ、かぶ、京都伝統野菜“こと九条ネギ”
・鍋の〆 みうらや製麺の生パスタ タリオリーニ

前菜の唐揚げや真鯛も鍋が出来上がるまでお酒と共に良い感じに会を盛り上げてくれます。

元々京都の割烹でバイトをしていたという後輩君。料理人の慣れた手つきで鍋を組む。

控えめに言ってめっちゃ美味しそうです!

飲み放題の2杯目以降は鍋に合いそうな物ということで焼酎をチョイス。

鬼嫁、白水、両方とも美味しかったです。

中には梅酒もあったので甘めが好きな方も楽しめそうです。

この立ち並ぶ一升瓶が全て飲み放題です。飲兵衛大歓喜ですね!

結びに

飲み会はとても盛り上がり、あっという間に2時間過ぎてしまい、大満足な会となりました!

やはりなんと言っても信頼のおけるRIDEさんプロデュースということでハズレなしです。

店員さんの雰囲気は良いわ、お酒のチョイスは素敵だわ、料理は美味しいわで死角なしです。流石!としか言いようがありません(ベタ褒めしてますがRIDEの回し者ではありません笑)。

仲間で来てよし!デートで使ってよし!の最高に使い勝手の良いスポットをまたしても発見してしまい、嬉しくなりました。

東京にはRIDEさん以外にも迷ったらここだな!という定番のお店があるので、また別の機会に紹介出来ればと思います。

仕事でいろんな場所をふらふらしてまして約6年ぶりの東京ですが、自分が信頼していたお店がまだやってるあたりを見ると、やっぱすごいお店だったんだなと思ったりもします。

寒い時期はもう少し続きますが、皆様も美味しい物食べて楽しく年を明けていきましょう!

それでは、また!

コタツテラス

住所:東京都品川区東品川2丁目2-24

電話番号:050-3184-2730

この記事を書いた人

クリス

クリス

こんにちは!山屋のクリスです!海外登山メインで目標はエベレスト登頂です。ラグドールの鈴鈴先生と一緒に暮らしてます。登山や旅行、日常ネタを中心にブログをアップしていきますので宜しくお願い致します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です