ディープディッシュピザ!Gino’s East@シカゴ

「ディープディッシュピザ!Gino’s East@シカゴ」のアイキャッチ画像

シカゴディープディッシュピザ

2020年3月、人生で23か国/64都市目のシカゴに到着しました!

アメリカ自体は何度も来たことがあり、再訪ですが、シカゴは初めてですね!

シカゴの詳しい旅のレビューは本編で書くとして、先ずはシカゴの美食をレポートするべく、地元の名物ディープディッシュピザを目指して行きたいと思います!

アメリカといえばなんとなくピザ食べてそうなイメージ。

でも、ピザと言っても千差万別で生地一つを取ってもイタリアのような薄生地クリスピーからアメリカタイプのパン生地まで様々あります。

その中でも、シカゴの定番と言えば、ディープディッシュピザ!

深めのスキレットで焼かれた分厚い生地からチーズがあふれ出す、見た目も大迫力のピザです。

薄生地の上で踊る繊細な味を楽しみたい方、お疲れ様です笑、別を当たりましょう!

パン生地大好き!カロリー爆弾に身を焦がしたい勇者な貴方!おめでとうございます!これが正解です笑

如何にもアメリカンでボリューミーなシカゴピザ!早速紹介して行きたいと思います。

ディープディッシュピザの名店:Gino’s East

今回のシカゴティープディッシュピザ企画では、散々日本で調べ、更には現地アメリカ人への聞き込みで裏も取った上で、地元の名店Gino’s East River North店にお邪魔することにしました。

現地の人曰く、ディープディッシュピザを食べるならここ!とのこと。

お店はシカゴ市内中心地から車で15分ほどの一角にお店はあります。

お店への移動はタクシーでもOKですが、アメリカではUberが圧倒的に便利ですよ!

App Storeでダウンロード出来、クレジットカードを登録するだけで非常に簡単なので是非チャレンジしてみてください!

尚、Gino’s Eastは人気店なので予約は必須です!

予約はGino’s Eastの公式HPからでも可能ですが、以下、Open Tableから日本語でも予約出来るので賢く使っちゃいましょう!

Open TableにおけるGino’s Eastへのリンク

Gino’s East River North公式HPへのリンク

Gino’s Eastはタクシードライバー二人が創業したお店で地元民にとても愛されているカジュアルなお店です。

店内はクラシックアメリカンなシックな雰囲気で古き良きアメリカを彷彿とさせます。

席はバーカウンターからテーブル、ボックス席と3種類ありました。友達とのご飯やデートにも使える感じですね。

時間はこの時17:00頃で少し早かったのか満員ではありませんでした。

ピザを待ってる間にドラフトビールを頂きましょう。こちらも絶品ですよ!

Ginoのドラフトビールは種類も多く、ネーミングも面白いです。

写真のビールはBroken English(壊れたイギリス人)。

何が彼の人生を狂わせたのか気になります!

頼んだピザはMEATY LEGENDの9インチ。26ドル。

肉の伝説という名前の通り、ペパロニとイタリアンソーセージ、カナディアンベーコーンが沢山乗った逸品。バターたっぷりの鉄板の上で焼き上がっております。

ライ○ップのインストラクターが見たら卒倒しそうな構成ですが、今日はこのカロリーモンスターに喰らい付いて行きたいと思います!

一つのピースがこのデカさです。

厚さ5cmはあろうかという迫力にピザは重量感もかなりのもの!正直これ一つでもうお腹一杯レベルです。

流石アメリカ!流石シカゴピザ!

ピザは9インチ(約23センチ)と12インチ(約31センチ)の2種類から選べます(ピザーラのMサイズとLサイズのサイズ感覚です)。

また、生地も今回は折角なのでディープディッシュを頂きましたが、薄生地タイプも選べるようです(この場合は12インチサイズか16インチサイズとなります)。

サイドにグリーンサラダを頼みました!こちらのドレッシングも濃厚でサイドなのにメイン張れるボリュームです。

結びに

初めて食べたシカゴディープディッシュピザでしたが、味付けはとてもアメリカン。

濃い、量多い系です。

普段実はイタリアンクリスピーが一番好きですが、偶にはこういうのもいいですね。

ただ、一点だけ、ディープディッシュピザは分厚く、ものすごいボリュームなのでサイズは必ず9インチにしておきましょう。12インチは地獄を見ると思います。

また、アメリカのレストランは10-15%のチップが必要なので、忘れずにお渡ししましょう。

海外でのお会計はクレジットカードを使う場面が多いかと思いますが、チップ記入欄があるので、カードの場合も忘れずに記入しましょう。素晴らしいサービスに対するありがとうです。

シカゴ本編はゆくゆく纏めますので、こちらも乞う、ご期待!

それでは、また!

皆様も良い旅を!

Gino’s East River North店

営業時間:ランチ/11:00-17:00、ディナー/17:00-22:00(金・土飲み23:00まで)

利用可能カード:AMEX、Discover、VISA、Master Card

この記事を書いた人

クリス

クリス

こんにちは!山屋のクリスです!海外登山メインで目標はエベレスト登頂です。ラグドールの鈴鈴先生と一緒に暮らしてます。登山や旅行、日常ネタを中心にブログをアップしていきますので宜しくお願い致します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です